ついにババアの時代が終わる
そこでもケーキ出してもらって幸せ???
みんなのババア
昨日は酒屋の前にやってたクリーニング屋の配送の仕事で
お世話になった各営業所のババア'Sに結婚の報告と内祝いと
この前の水没で逝っちゃった服とかをクリーニング出しがてら行って来た。
各営業所のババア'Sとは行っても営業者50店舗以上あるので、昨日は1件。今週中に何件が行く予定。
ワシはこう言っては何ですがババアにモテる(笑)モテるって言うかかわいがられる。『スレてなくてカワイイ』って良く言われて、昔からご飯連れてってくれたりアレコレしてくれる。
「捨てる神あれば拾う神あり。」ではなく
「捨てるカノ(ジョ)あれば拾うババアあり。」だねぇ~。
ちなみ、だいたい相手の事は○○さんとか○○ババアと呼んでいる←ババアと呼ばれなぜか喜ぶ。
今日は、先週話を決めて契約してきたブライダルフォトの対応とかその他アレコレが気に入らなかったので契約の内金捨てても、他の良い所がいいから
別の所に行って来た。話を聞いたら断然ココが良かったので即効決めてきた。
前回の所は
屋外撮影NG、スタジオ撮影は平面無地の壁紙オンリー+ウェディングドレス&カクテルドレス+新婦の頭と顔のメイクと着付けで10万位で+当日使用したり借りたりした小物代って感じ。
今回の所は
屋外は当日の天気を見て歩いて行ける距離で公園だったり並木道だったりを店員さんがオススメしてくれたり、屋外撮影場もあり、店内に撮影スポットが10個以上あり、壁紙も半分以上が立体壁紙だし当日小物などどれだけ使用しても無料。新郎新婦の頭・顔のメイクと着付け+ウェディングドレス&カクテルドレスで10万円切る。
前回のお店の店員さんは冗談にも「はぁ?」って感じだったし、ワシが大きい事、妻が小さい事を心配して服が無いかも?ってのも適当に対応された。衣装も見るだけで合わせさせてくれなかった。
今回のお店の店員さんの対応は歯切れ良く全ての店員さんがこちらの冗談にも余裕で付き合ってくれるし、すれ違う時は必ず挨拶してくれる。カメラのプロ、着付けのプロ、メイクのプロでそれぞれ担当がいる。
なので、衣装もちゃんと合わせさせてくれて、こちらの心配事はちゃんと全部疑問にも答えてくれた。衣装合わせの際も似合わない物や無理があるものはちゃんと教えてくれたし、こちらのイメージに合わせつつ体型とかに似合う物を一発で見つけ出してくれた。化粧もこんな感じで!とか説明もしてくれた。
めちゃくちゃ気に入ったので
最初は、ドレスだけの予定だったけど、和装もする事になった。
結婚式も披露宴もしないから、コレ位の事してあげたいなぁって思えるレベルの店員さんの対応だった。
ブライダルエステにも予約して数回は行ってもらおうと思っているから、予算は最初の倍位になったけど(笑)
結局
白無垢&黒紋付
色打掛&白orカラー紋付
ウェディングドレス&タキシード
カクテルドレス&カジュアルスーツ
で3回お着替えする事になりました(笑)
ワシは体型的に和装のが絶対似合うし、サイズがないって事も絶対ないので、和装のがいいんだろーけど、チビさんがドレスが良い~って言ってたからねえ。やっぱり花嫁さんが主役だからね?希望叶えてあげたいじゃん?
たださーーー
白紋付やだなぁ~だって膨張色じゃん?
デブがさらに膨張するじゃん?て言うか目立ちたくないじゃん?
こーゆーやつね? ↓
「カメラマンさんのプロのテクニックで私だけ全カット、ぼんやりとボカせませんか?」って聞いたら
すっごい爆笑された…。
半分、本気なんやけど?(笑)
「大丈夫!!新婦だけのカットもバンバン撮るから!!」で済まされた。
でもワシの持ち込みのタキシードとかスーツもちゃんと着付けしてくれるんだー。
元がこんなんなので、かっこよくならないと思います。
普通の人が高校受験だとしたら私をそれなりに見せるには弁護士試験位のレベルだと思います。ごめんなさいブサイクで!!
って先に謝っといた。
今まで着れた人がほとんどおらんと言われたマーメイドドレスが妻が着れたんだけど、いかんせんチビなのであんま絵になってなくって、それもハッキリ言ってくれたので、妻がちょーしこいてのぼせ上がってそれ選ばなくて良かったわ(笑)
細----い!!! とかおだてられて似合わないの着てたら絶対あとで後悔したと思うから(笑)